スギブロ My Yahoo!に追加

2007年09月29日

INFOBAR 2



いや〜 まさかの正式発表ですね INFOBAR2!
メディアスキンに機種変してブログもすっかりご無沙汰でしたが
まさか続けて INFOBAR2 が来るなんてね〜

デザイナーの深澤さんによると、
「例えばテーブルも角が四角いのに使い込んでいくうちに角が丸くなったりするように
 角が削られて自然に出来上がった形というのを表現したかった。」
とのことです。
カッコイイコンセプトですね!

皆さんはどのカラーが良いと思います?
ボクは意外と MIDORI(ミドリ) が好きですね〜。
新芽の様に爽やかなカラーとキモチヨサソウな質感が◎

でも実際買うとなったらSILVER(シルバー)を選びそうですが・・・
どちらにしろ機種変したばかりなので買えないですが・・・

●関連記事
http://naokix.iza.ne.jp/blog/entry/317958/
http://www.shibukei.com/headline/4664/
ラベル:infobar 携帯 au
posted by スージー at 00:54| Comment(33) | TrackBack(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

au夏モデル15機種 ソフトバンク夏モデル12機種発表

l_ym_au01.jpg
l_ge_2007summer_sbm01.jpg


au15機種、ソフトバンク12機種発表です。

ん〜au微妙!
ソフトバンクのX02HT気になる!


いやーしかしアレですな。

今更ですが、ソフトバンクはボーダフォンの

イメージをすっかり残さず変えましたね〜

機能過多な日本の携帯に慣れていたなかの

あの薄い携帯のラインナップには驚かされましたよね〜

と思いきやスマートフォンで機能重視のユーザー層にもアピールするなど・・・

イイよ〜孫社長


ドコモの広告もこれからかなりカッコヨク変わりそうだし、

auこのままじゃヤバイヨ〜

佐野研二郎をもっと使えヨ〜


キニナルモノメモ01:GW-225A-1JF
キニナルモノメモ02:ペインティングスヌーピー
キニナルモノメモ03:ティナント スティルウォーター


ABITAXストラップ02

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:au 携帯 KDDI
posted by スージー at 20:50| Comment(9) | TrackBack(12) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

W52S スペック&画像

chirochiro-2007-05-15T09_12_59-1.jpg

W52Sの新しい画像を発見
真っ青てーのも悪くないですね

てかホンモノか??



スペックは噂ではこんな感じらしい・・・
────────────────────
・スライド
・WQVGA液晶(240×432)
・201万画素CMOSカメラ
・スピーカーイルミネーション
・エフェクトビジョン
・FMトランスミッター
・MS Videoプレイヤー
・PCドキュメントビューアー
・FeliCa
・microSD/MSマイクロデュアルスロット
・電子コンパス
・Touch Message
────────────────────

電子コンパスって・・・ホントかな・・・


キニナルモノメモ01:SAKURASAKU
キニナルモノメモ02:8°
キニナルモノメモ03:Rolleiflex

ABITAXストラップ05
ラベル:au W52S KDDI 携帯
posted by スージー at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MEDIA SKIN 投票結果でたね

070514[1].jpg

今年の3月からauのMEDIA SKIN 特設サイトで行われていた

「MEDIA SKINスペシャルカラー投票」がの結果デマシタぴかぴか(新しい)


────────────────────
PASTEL BLUE(パステルブルー) 15,762票
BROWN(ブラウン) 7,564票
PINK(ピンク) 14,294票
PASTEL PINK(パステルピンク) 8,350票
RED(レッド) 11,352票
────────────────────
総投票数 57,000件


いやーやはりパステルですかー

こうして見ると確かにキレイな色ですね。

ひとつしか寒色がないのも目をひいたかな?


でも意外と PINK も僅差ですね。

こんなビビッドなギャルピンクに需要があるんですか!?

そういや佐藤可士和さんのN703iDにもこんな色ありましたね。


投票地域がしりたいねー。やっぱ東京が多いのか??

PASTEL BLUE は特設サイト上で3,000台限定で販売するようです。


うーん見てみたい。誰か買わねえかな。


http://www.au.kddi.com/au_design_project/information/index.html


キニナルモノメモ01:Pants the Animal's
キニナルモノメモ02:TWELVE365
キニナルモノメモ03:Cable Turtle ケーブルタートル

ABITAXストラップ02
ラベル:media skin
posted by スージー at 00:44| Comment(1) | TrackBack(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

W52S

posted by スージー at 23:07| Comment(1) | TrackBack(3) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Second Life店

find.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000065-zdn_n-sci


注目の仮想空間「Second Life」

その内部への日本企業参入が続いている。

Second Life概要はコチラ


上記yahooニュースによるとカタログ通販の「セシール」が

国内通販業界として初めての「仮想店舗」を出店したらしい。

現段階ではホームページへの誘導や動画の配信を行っているだけだが

今後の展開が楽しみなトコロ。


もうじきオープン予定の日本語版Second Lifeがはじまれば

さらに日本企業参入の勢いは加速するに違いない。


「仮想店舗」の需要が高まれば、それを専門で制作する会社もでてくるかも・・・

「お客さん、ホームページ作るなら“Second Life店”もどうですか〜」 みたいな・・・

そろそろ本格的に3Dの勉強が必要かっ!


海外のSecond Lifeでは内部コンテンツの売り上げだけで

何億ってマネーが動いてるらしいし・・・

奇妙な世の中になったもんです・・・コワイヨコワイヨ



キニナルモノメモ01:KULTBAG
キニナルモノメモ02:チムニー
ラベル:Second Life
posted by スージー at 00:01| Comment(3) | TrackBack(1) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

「MEDIA SKIN」新色を決めるネット投票を実施

sa_msc.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000067-zdn_m-mobi


KDDIがau Design projectの「MEDIA SKIN」の発売を記念して、

新カラーバリーエーションのネット投票を行い、

最も人気が高いカラーを製品化する

「MEDIA SKINスペシャルカラー投票」というものを実施するらしい。


候補カラーは
「PASTEL BLUE(パステルブルー)」
「BROWN(ブラウン)」
「PINK(ピンク)」
「PASTEL PINK(パステルピンク)」
「RED(レッド)」の5色・・・


う〜ん、どれがいいかな〜・・・

「第二の皮膚」というコンセプトのせいか

寒色はパステルブルーのみですね。

個人的には、どうしても長く使う事を考えてしまうので

潔いレッドか飽きのこないブラウン。

でもパステル系に決まりそうな気がする・・・


どちらにしろオモシロイ試みですね。さすがKDDI。


投票サイト:http://www.au.kddi.com/promotion/media_skin/index.html


キニナルモノメモ01:LaCie Skwarim 30GB
キニナルヒトメモ01:手塚貴晴+手塚由比


strap05.jpg
ラベル:携帯 au media skin
posted by スージー at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

MEDIA SKINモバイルSuica対応機器に認定

ms1.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000086-zdn_m-mobi

MEDIA SKINモバイルSuica対応かー・・・

こりゃもう発売も近いな!

うわさでは今月の25日に発売するらしい・・・!



キニナルモノメモ01:MOJIZU
キニナルモノメモ02:テーラー東洋

ABITAXストラップ01
ラベル:media skin au 携帯
posted by スージー at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

10年後のケータイ

ケータイではInfobar、neon、w11k等を手掛ける深澤直人さんに
「10年後のケータイはどうなっていますか?」という質問を投掛けた
おもしろい記事を見つけました。


オモシロイです。

──────────────────────────────
彼は彼自身のプロダクトデザインの考え方で
「いま空中に浮いている中間領域のあるものは2つの方向に
分かれると思います」と答えました。

ひとつにはエアコンや冷蔵庫と同じように建築の中に
インストールされるということです。
昔は扇風機もエアコンも外付けでしたが、
いま、この部屋でもエアコンの姿は見られません。

もうひとつの方向性は、人間の身体の中に取り込まれる
ということです。
リストウォッチ型やポケットの中です。
やがてはチップになって身体の中に埋め込まれる
ということもあるかもしれません。

ケータイさえあれば、その中にお金も友だちのリストも
入っているし、アルバムもある、恋人からのラブレターも入っている。

地震があったらケータイを持って逃げればいい。
そういったことになっていくでしょう。
大きなブラウン管テレビがどんどん薄くなって、
液晶、プラズマと壁の方に近づいていく。
いずれ壁の中に入ってしまうでしょう。

オープンリールのテレコがどんどん小さくなってiPodになり、
もっと小さくなってケータイの中に入ってしまう。
アナログとして最後に残るものはイスやテーブルぐらいだろう、
という予測です。
予測というよりもこれは進行中です。

これはiPhone。Macの勝手サイトに載ったカード型のiPhoneです。
実は僕たちが考えている未来のビジョンにかなり近いもので、
ケータイがギリギリまで人間に近づいた時には、
スパイ映画に出てくるように歯の中に入ってしまうか、
僕らがいま持っているスタンダードな
カードサイズになるだろう、と考えられます。
その中に自分の記憶やメディアやID、パスポートなどが
入っていくようになるのではないかという予見です。
それは、ほぼその通りになるでしょう。

一方で、電卓市場で世界の勝者になったカシオが1ミリの薄さの
カード型電卓をつくったことを思い出します。それって、
すぐに壊れそうで怖くないですか? 
やっぱり人間はヒューマンサイズに安心感をもつと思います。
手のサイズとか強度とかいろんな問題があるので、
ケータイも一度1ミリの薄さまで進んで、
これでいいの? ということで戻ってきそうです。

「牛乳型」と「ワイン型」という考え方があります。
世の中のあらゆる商品はその2つに分類できるということです。
1リットル何百円の牛乳が、その10倍になることは
まずないでしょうが、
ワインなら500円から数十万円という幅があります。
価格レンジが広がっていくものを、
僕は「ワイン型」と呼んでいます。

ケータイはどちらに入るのでしょうか?
ドバイやモナコでは3600万円もするデコラティブな
携帯電話が売られています。
それをパリス・ヒルトンがキャッシュで買っていく、と。

これはごく限られた話ではありますが、
ケータイがたった8年でワイン型になってしまったのは確かなようです。
──────────────────────────────

「建築の中にインストール」
「ヒューマンサイズに安心感をもつ」
「牛乳型」と「ワイン型」

ナルホドオモシロイです。



キニナルモノメモ01:ナチョ・リブレのDVD
キニナルモノメモ02:ナチョ・リブレのゲーム
キニナルモノメモ03:ナチョ・リブレのポスター
posted by スージー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Nokia 888



ホントかよコレ・・・

ノキアのコンセプトモデル(?)らしい。

いつか携帯もこんな風になるのかね〜

ブレスレットになったり指輪になったりピアスになったり・・・


キニナルモノメモ01:ルービックキューブ
キニナルモノメモ02:Design Interior Collection Vol.3
キニナルモノメモ03:TMNT
posted by スージー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

